2017年9月 のアーカイブ

No.2497

2017年9月8日 金曜日

■平成29年9月8日(金)曇(14℃⇒25℃)

わくわく様です。

s-IMG_5002
明日明後日は、9月最初の連休です。お天気は
少し怪しいですが、まとめて私事をします。先週
は「旭川家具の日フェア」が開催されお客様で
賑わいました。

 

s-10567_l
予定が合わなかった方にとコサイン旭川では、
10日までコサイン家具の日フェアを開催してい
ます。静まった工房内を見ていただく事は可能
です。

 

s-IMG_5005
またショップでは、アウトレット製品として
加工途中で顔を出したキズやシミのある製品や
展示し良い感じに日焼け(経年変化)した製品
を、大切にお使いいただける方にちょっぴりお
安く販売。

 

s-IMG_5008
これって、製品のせいではないんですよね。
自然の成長過程でなぜ起きたのかを創造して
見るだけでも楽しいと思いませんか。

 

 

s-1774_l
更に近隣の東川町の家具メーカーによるイベン
トが開催されて居ます。旭川近隣を含む一般家
庭に配布されるフリーペーパー「ライナーネット
ワーク」によりますと、各地でイベント企画が行わ
れており回り切れません。

 

【今日の一枚】

s-10624_l
旭川技能フェステバル
大工や建具、板金、造園、塗装、
左官など各業界の技能士たちが
作品を展示販売し、技術を実演
で披露します。

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-30周年ロゴ(小)
おかげさまで、2018年コサイン創業30周年
s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

s-8p

保存

保存


No.2496

2017年9月7日 木曜日

■平成29年9月7日(木)晴(15℃⇒26℃)

わくわく様です。
s-IMG_4986
明日から傘マークが出て居ますが、今日も良い
天気です。昨日、帰宅中に見えた月はまん丸く
見えました。スマホで写しても綺麗に写せないの
は何故?なにか要領があるんでしょうね。

 

s-IMG_4987
コサイン旭川では、10日まで「家具の日フェア」
を開催中です。是非、工房をご覧になりにいらし
てください。

 

【今日の一枚】

s-IMG_4888
コサインの森の駐車場なんですが、入り口が判ら
ないほど雑草に覆われており、行き過ぎてしまい
苦笑いしちゃいました。

今日も、最高の一日にしましょうね。

 

s-30周年ロゴ(小)
おかげさまで、2018年コサイン創業30周年
s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

s-8p

保存


No.2495

2017年9月6日 水曜日

■平成29年9月6日(水)晴(13℃⇒26℃)

わくわく様です。

s-IMG_4965
まだ、秋晴れとは言いたくありません。もうしばらく
夏を楽しませて欲しいと思うのですが、今朝も晴
天です。先日の日曜日には12Kmほどランニン
グして来ましたが、稲穂が色付いていました。
s-IMG_4849
先日、勉強会後の懇親会の席で、3名の女性に、
「コサイン製品は、断捨離」だねって言われて・・・。
聞き覚えはあるものの断捨離て何?て聞きづらく
Web検索して見ましたがそれによれば、

  • 断:入ってくるいらない物を断つ。
  • 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
  • 離:物への執着から離れる。

社員に聞くと良く知って居て、実践してみたそうです。
きっと、コサイン製品は愛着の持てる「長く大切に使
える、木の生活道具。」と共に暮らすしあわせ。と受け
止めていただけたのでしょうか。感謝

 

【今日の一枚】

s-IMG_4899
コサインの森、東京ドーム建築面積程の広さの
森林の中央に隣町に続く旧道があり、その周り
には沼や小川が流れて居ます。

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-30周年ロゴ(小)
おかげさまで、2018年コサイン創業30周年
s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

s-8p

保存

保存


No.2494

2017年9月5日 火曜日

■平成29年9月5日(火)晴(14℃⇒26℃)

わくわく様です。

s-IMG_4964
今日も、晴天の朝を迎えています。コサインのコー
ポレートカラーの一色が旭川晴れのスカイブルー
です。

 

s-IMG_4966
本日のあさひかわ新聞に、コサイン札幌について
札幌までお越しいただき掲載していただきました。

 

s-写真 2017-09-03 15 08 52
新製品のcoittiデスクを見る方も多く、子ども用で
はなく、ご自分のパソコン用で…、おひとり暮らし
の方が1人用の食事テーブルに…介護している
親の専用テーブルに…と幅広いお客様にお声を
掛けていただいています。

 

【今日の一枚】
s-IMG_4905
コサインの森の御神木とも思える枝が空に向かっ
て伸びて居ます。10月には社員で遊歩道の整備
に行きます。

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-30周年ロゴ(小)
おかげさまで、2018年コサイン創業30周年
s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

s-8p

保存


No.2493

2017年9月4日 月曜日

■平成29年9月4日(月)晴天(9℃⇒23℃)

わくわく様です。

s-IMG_4907
お天気にも恵まれ、恒例の「旭川家具の日フェア」
が2・3日開催されました。家具センターからデザイ
ンセンターに名称が変わり、内装の設えも一新され
中でのフェアでした。

s-2017922
昨年並みのお客様に来場いただきました。このような
場を通し旭川家具の良さを知っていただき、ご愛用い
ただければ嬉しいです。

s-2017929

s-20179217

【今日の一枚】

s-2017926
野外でも、賑やかでした。

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-30周年ロゴ(小)
おかげさまで、2018年コサイン創業30周年
s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

s-8p

保存


No.2492

2017年9月1日 金曜日

■平成29年9月1日(金)晴天(12℃⇒22℃)

わくわく様です。

s-IMG_4886
9月1日の朝は雲一つない快晴の朝を迎えました。
今年も折り返し、残り4ヵ月となりました。あと数カ月で
雪がちらつくと思うと、今を楽しまなきゃね。

s-IMG_4883
さっそく、明日から旭川家具工業協同組合主催
「家具の日フェア」が日曜日まで開催されます。
これに合わせ、コサイン旭川でも2~5日まで「家具
の日フェア」を開催して居ます。

 

【今日の一枚】
s-IMG_4880
妻に誘われて、初めて狂言公演を見て来ました。
会場の中頃の場所でしたが、初体験なので正直
さっぱりわかりません。何故笑っているのか・・・な
ど(笑)。身のこなし、表情、発声など繰り返し触れ
る事で理解できるのでしょうね。

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-30周年ロゴ(小)
おかげさまで、2018年コサイン創業30周年
s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

s-8p

保存