2017年7月 のアーカイブ

No.2464

2017年7月4日 火曜日

■平成29年7月4日(火)雨(17℃⇒22℃)

わくわく様です。

s-IMG_3751
本州は、暑そうですね~。お蔭様で北海道では涼しく
過ごさせていただいて居ます。九州から台風が向かっ
て来ています。そんな中、明日より出張し暑さを体験し
て来ます。5日に、コサイン青山にてお取引先様を御
招きし、新作の学習家具「coitti」の発表会を行います。

 

s-IMG_3745
旭川は、8・9日に当団地が主催する「第30回モクモクフ
ェスタ」が開催されます。何かと、お祭りごとが多い7月で
す。

 

s-IMG_3748

 

【今日の1枚】

s-IMG_3754
モクモクフェスタでは、数々のイベント企画が予定されて
居ます。

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

 

s-8p

保存

保存


No.2463

2017年7月3日 月曜日

■平成29年7月3日(月)曇(17℃⇒25℃)

わくわく様です。

s-IMG_3706
はや!7月3日です。マラソンで言う折り返し地点です。
万人に公平に与えられた日時、早かったり遅かったり、
充実していたり、そうでなかったり。それでも、精一杯
過ごして居ると思いたい。北海道は有難いことに朝夕は
涼しく、感謝。自宅の洋芝もぽやぽやと出て来ました。
早くこの上でジンギスカンをしたいと眺めています。

 

s-IMG_3696
御向いさんの花壇の花が綺麗です。今は空き家になって
居て借主を待っています。どんな方が住まわれるのか気
になります。以前住んで居た方は几帳面な方で、雪かき
などは掃き浄めたように綺麗にされておりました。

 

昨日、午後1時よりHBC文化塾が旭川市民会館で開催さ
れ、講師は花道家の假屋崎氏でした。講演しながら3つ花
を活けてくれました。土曜日は、札幌で講演したそうです
が、参加者1,500名。旭川は・・・。と笑いを誘って
居ました。

 

s-IMG_3710
最後に質問コーナーがありましたが、上手に花を活ける方
法を教えて欲しいう質問に答えて、見聞きして居ても身に
付かない、繰り返し経験する事で身に付いて行く。また、
暮らしの中で常に気に掛けて暮らすこと。電車に乗っても、
街を歩いて居ても、スーパーで並んでいる野菜を見ても、
何故だろうと関心を持つ。生涯学習です。

 

s-IMG_3713

それ無くして、ただただ過ごして居るのは、「人糞製造」
人間になってしまうと笑いを誘っていました。
常に気に掛けて暮らすって大切ですね。

 

【今日の1枚】

s-IMG_3740
いよいよ、8・9日と第30回モクモクフェスタが当、旭川木工
センターにて開催されます。お天気も、今の所良い感じです。

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

 

s-8p

保存

保存