2017年6月 のアーカイブ

No.2452

2017年6月12日 月曜日

■平成29年6月12日(月)晴(5℃⇒20℃)

わくわく様です。
s-IMG_3145
青空の広がる良い天気の週初めを迎えました。路上
には、松ぼっくりが散乱して居ます。直地帯は綺麗
に刈り込んでくれました。これに合わせて、社内の
芝生や駐車場も草刈りを終え着々とIFDAの準備
が進んでいます。

 

s-IMG_3316
昨日は、車で50分ほどの近隣の美瑛マラソンに参加
して来ました。薄曇りの中10時スタート。今年は、
2週間前に練習し背中に筋肉痛を感じ、呼吸も辛いく
らいでした。普段椅子に座った作業が多いので、腰に
来てしまったのでしょうね。なので、大会参加は難し
いかと思いましたが、行けるところまでと参加しまし
た。

 

s-IMG_3323

しかし、違和感は残りましたが、思いのほか走る事が
でき、1時間12分で完走しました。自分でもびっく
り!です。今朝も調子は良く、筋肉痛が嘘のようです。
これから出るかもしれません。残り2Km前後のとこ
ろで雨が降り出して来ました。気温も低くゴール後は
寒い思いをしましたが、楽しい一時に感謝します。

 

【今日の1枚】

s-IMG_3332

参加すると、普段会えない知人友人が多数参加して居
ます。次はどこの大会で一緒になるのか楽しみ。

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

 

s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

 


人気ブログランキングへ

 

s-8p

保存


No.2451

2017年6月10日 土曜日

■平成29年6月10日(土)雨(14℃⇒20℃)

わくわく様です。

s-IMG_3285
今日は、あいにくの雨です。明日は天気にな~れ!
それでも、程よい雨は植物にとっても必要です。
程よくね。

 

 

s-2017.7.8
7月8・9日に開催されるモクモクフェスタのポスター
チラシが出来ました。早速、地方に送ったり、日頃
お世話になって居る飲食店にお願いしました。
毎年、沢山の方にものづくりを楽しんでいただいて
います今年は、30回目を迎えましたので、何時も
より賑やかに、餅まきだってやっちゃいます。

 

 

【今日の1枚】

s-IMG_3304
コサインの敷地内に、ぽつんと塊でクローバーが生
息し、花を咲かせて居ます。アスファルトで敷き詰め
てしまうと、感じられない癒しがあります。

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

 

s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

 


人気ブログランキングへ

 

s-8p

保存


No.2450

2017年6月9日 金曜日

■平成29年6月9日(金)晴(14℃⇒24℃)

わくわく様です。

s-IMG_3274
今日は、暖かくなりそうです。旭川で開催される家具の祭典
「IFDA」も本日の新聞で、期間中のイベントが載って居まし
た。賑やかな1週間となる事を期待しています。また、ジャン
ボ宝くじの当選番号も載って居ました。母が楽しみに見て居
ました。当たったらあげると言ってくれるのですが、今だ適っ
て居ません。(笑)

 

 

【今日の1枚】

s-IMG_3278
ダンランテーブルのサイズオーダーが出来上がって
来ました。2枚それぞれサイズが違います。御使いい
ただくお客様に対応したサイズで製作できます。

今日も、最高の一日にしましょうね。

 

s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

 


人気ブログランキングへ

 

s-8p

保存


No.2449

2017年6月8日 木曜日

■平成29年6月8日(木)雨(12℃⇒20℃)

わくわく様です。

s-IMG_3258
ここ数日は、傘マークのお天気予報です。気温も
程ほどで、過ごしやすいです。何と言っても、日
曜日のお天気が気にかかる所です。今朝、緑地
帯の松の木を見入ると新芽の上に紫の花芽?
身近にありながら気が付いて居ない事があるもの
ですね。

 

旭川で開催される家具の祭典「IFDA」の準備が
各社で進んで居ます。昨年より進めて来ました、
会場になる「旭川家具センター」改め「旭川デザイ
ンセンターも来週中には完成します。

s-20170607131148_00001

 

【今日の1枚】

s-IMG_3167
展示会にお披露目する新製品。学習家具シリーズ
(coitti)

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

 

s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

 


人気ブログランキングへ

 

s-8p

保存


No.2448

2017年6月7日 水曜日

■平成29年6月7日(水)曇(8℃⇒25℃)

わくわく様です。

s-IMG_3137
日中との寒暖差が、17℃と体調管理をしながらの毎日
です。ようやく我が家の畑に、トマト、キュウリ、ナス、シシ
トウ、苗ものが植えられました。朝、妻が手を立ててほし
いと言うので、朝一番に竹を使い完了。

s-IMG_3140
自宅の春の花も、終りに近づいて来ました。サクランボ
の実も今一つ付が悪く、良く見ると大きな毛虫に葉が食
べられて居ます。生きて行くために仕方ないですね。

 

s-IMG_3143
会社に隣接する緑地帯も、旭川市の委託業社が、刈り
込んでくれました。21日より開催される家具の祭典「IF
DA」に向けてお招きの準備が進んで居ます。

 

【今日の1枚】

s-IMG_3187
昨日、旭川市が主催する「第3回旭川大学の公立化検討に
関する有識者懇談会が開催され傍聴して来ました。旭川に
相応しい魅力ある大学を設立出来る事を願っています。

 

 

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

 


人気ブログランキングへ

 

s-8p

保存

保存


No.2447

2017年6月5日 月曜日

■平成29年6月5日(月)晴(4℃⇒21℃)

わくわく様です。

s-IMG_2986
6月も5日目です。2日間の休み、普段出来ない事を
とあれこれと、雨で中断される事もありました。唯一
次の日曜日に開催されるマラソンの練習ができなか
ったのは心残りです。また何時ものようにぶっつけ本
番になりそうです。

 

s-IMG_3124

また、土日にかけてお隣との境界に花壇の柵を作りま
した。購入した方が安いんじゃないと冷やかされながら
材料を購入し作りましたが、工房があるのは有難いもの
です。やっぱり、もの作り楽しい~!あいにくの雨で、設
置はしませんでしたが、これで一つ思いを達成できました。

 

 

【今日の1枚】

日曜日のお昼、息子が手伝ってお好み焼きをしました。
お昼ご飯はいらないと言っていた母も、お好み焼きと聞い
て「食べる!」だって。父も一緒に食べられたら良いのです
が、病院に居るので土曜日のお昼時に行きご飯を食べさせ
て来ました。

s-IMG_3130

 

 

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

 


人気ブログランキングへ

 

s-8p

保存


No.2446

2017年6月2日 金曜日

■平成29年6月2日(金)曇(10℃⇒17℃)

わくわく様です。

s-IMG_3099
すっきりとしない週末を迎えました。工房は明日は
お休みをいただきますが、ショップは旭川・青山共
にオープンして居ます。弊社のショップの脇にサク
ランボの木があります。毎年楽しみにしていますが、
収穫まで至って居ません。

s-IMG_3101
今年は、例年になく実の付が悪いようです。農作物
も同じと思いますが、自然環境に左右されてしまい
ます。先日、車で走って居て気が付いたのですが、
栗の木に昨年の栗の実が付いたままで、若葉が出て
来ていました。樹木でも葉が落ちない内に冬に入っ
てしまったりしたりして。

 

 

【今日の1枚】

モクモクフェスタ
2年続けて6月に開催して居ましたが、今年から7月開
催に戻りました。(協)旭川木工センター主催の「モクモ
クフェスタ」今年で30回目を迎えます。この組合も、創立
51年を迎えました。私たちの木工団地の事を知っていた
だく事と、組合員の結束を図るために始まりました。一時
開催されない年がありましたが、年々盛り上がり2日間で
3千名近い方近隣始め道内各地からいらっしゃいます。
今年は、記念すべき30回目となります。盛り沢山の企画
が予定されて居ます。

s-IMG_3091

 

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

 


人気ブログランキングへ

 

s-8p

保存


No.2445

2017年6月1日 木曜日

■平成29年6月1日(木)曇(11℃⇒19℃)

わくわく様です。

s-IMG_3083
今にも、雨が降り出しそうな空模様の6月1日を迎
えて居ますが、皆さまの所はいかがでしょう。ここし
ばらくは、不純な天気の日が続く予報です。
コサインの敷地内の春の草花も順次咲いては散っ
て行く一方で、雑草は伸び放題。

 

s-IMG_3085
いよいよ、6月に入り旭川で開催される家具の祭典
「IFDA」が21~25日開催されます。昨年は全国か
ら1万人強の方がいらしていただきました。今年は、
さらに1.5万人お客様を御向いを目標に各社取り組
んで居ます。展示会前にリニュアルオープンする「デ
ザインセンター」を中心とし、各社ショールームや旭川
市内並びに近郊で開催される企画イベントが盛り沢山
です。

 

s-IMG_3088

 

 

【今日の一枚】

「cosineシンプル衣桁」

もっと気軽に、着物を楽しめたなら――。
そんな思いのもと、
ふつうの人が、さりげなく日常に取り入れられる
“今の時代”の空気を映した着物の魅力を
丁寧な取材とともにお伝えする、“着物の季刊誌”
七緒さんセミオーダー製品「cosineシンプル衣桁」
を掲載していただきました。
s-IMG_3070 

今日も、最高の一日にしましょうね。

s-コースター社長入り

「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」

 


人気ブログランキングへ

 

s-8p

保存

保存