2010年12月 のアーカイブ

『星幸一のシャッター日誌』Vol.1202

2010年12月28日 火曜日

ツイッターでフォロー

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆

シネマトグラフの日

【その他の記念日】

・ディスクジョッキーの日
・身体検査の日
・官公庁御用納め
・チャイルドマス

【記念日アニメ】

「ライオンのメガネ」 フランス ヴィドラックの童話
カテゴリー「昔話」でご覧いただけます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パリのグラン・カフェ地下でリュミエール
兄弟が発明したシネマトグラフが有料
公開されました。

世界で初めて映画がスクリーンに映し
出されたのが、1895(明治28)年の
この日です。

当時上映されたのは、「工場の出口」
「馬芸」「金魚採り」などの10作品でした。


「繫がるカレンダー」 :「社長コレクション」

コサイン社2010年仕事納めの日を迎えました。

繰り返すようですが、年々1年の経過が早いと感じ
るのは私でしょうか。

元気で仕事ができる事に感謝していますが、既に
マラソンで言う折かえしをとっくに過ぎています。


<今朝の空 8:14>

と言って、残りの年月を考えた事はないですが、確
実に減っていることは間違いない。

今朝のWebの日経ビジネスに、

「人のために喜んでやっていると、必ずいい運が
来るんです。そしてお金を頂いた ら、それはほか
のことに回すんです。するとまた応援してくれる人
が出てきて、不思議と何とか回っていくんです。
縁も自然の大きな循環の中で回っているんです。」
(東城 百合子 あなたと健康主幹)

時同じくしていただいたメールで、

「つまり、「利益を上げることは素晴らしい」わけです。
それは、「利益を上げて社員や地域などに還元していく」。
そうやって、「私たちは社会貢献していく」。
そのために、「私たちはブランド価値を上げ顧客を創造する」。」

来年も、私たちコサイン社のものづくりは、「ものをつくる」とい
う単純に製造の意味ではなく、製品の開発や生産はもとより、
販促・営業・販売、そして販売後まで、製造メーカーとしての私
たちの考えや想いを、ものに込め、「ものにつくりあげる」。

今年1年、ありがとうございました。
ブログもVol.1023~1202と、年の半分に渡り書かせていた
だけました。

何時もこれで良いのかと、アクセス数を気に掛けながら、勝手
気ままに結局書いてます。

来年もそんな調子で書き続けて行きたいと思います。

明日から年末年始の休みに入ります。
私も30日までに部屋の掃除や、棚のオイルメンテを行い
新年を迎えたいと思います。

少し早めですが、皆さま良い年をお迎えください。
ありがとうございました。

【OVE】

こちらには12月16日に伺いました。
お店は、地下鉄で表参道で下り、歩くこと10分ほどの
ところにあります。

お店と言ってもダイニングキッチン&セレクトショップ
とでも言うのでしょうか、ベースとして

〇 OVEに触れる
創造性や価値のあるモノ・コトに気軽に触れることで
日々の生活を楽しく豊かにしたいー。

〇 OVEでくつろぐ
OVEが目指す「もう一つのわが家」のキッチンへ
ようこそ。

〇 OVEで体験する
子供のころ、隣町まで自転車で探検したときの胸の
高鳴りを大人になっても感じてほしいとOVEは考え
、「散歩」感覚でゆるりと走る「OVE散走」を企画。
(OVE HPより)

今までに無い出会いからコサイン社の製品を展示して
いただく機会が生まれました。

12月より1月末の予定で「気持ちの良い生活道具」
コサイン製品の中から厳選し、OVEさんの開放的な空
間でナチュラルなメープル素材の家具がつくりだす柔ら
かな雰囲気をお楽しみいただいています。

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/

【お客様レビュー】

長崎県諫早市にお住まいのYさん:=(楽天)「住まいと
暮らしのドアーズ」
さんで「たまごテーブル(KI-05NT)」
をお買い上げいただきました。

★★★

小さなアパート暮らしです。おしゃれで、シンプル
そしてジヤマにならないテーブルを探していたと
ころこのテーブルを見つけました。

とても気に入っています。

娘もよろこんで、フタで遊んでます。

【コメント】

ゆで卵を真二つに割った感じのたまごテーブル。

黄身の部分がフタになっており、取るとそこには
ネットが張っていておもちゃなど入れられ、子供たち
には人気です。

お孫さんのプレゼントとしてもお買い求めいただい
ています。

使わない時は、脚が折りたたんで収納出きるので
ジヤマになりません。

お子さんがフタで遊んでいるそうですが、指を挟ま
ないように気を付けてね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
新製品情報

◎ 置き&掛け時計「DO CLOCK」が出来ました。

時計のテーマは、「子どもたちへの贈りもの」で、
学問の神様「フクロウ」です。

※コサインギャラリー限定製品です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
《 リーフレット 》

リーフレットVol.03が出来上がりました。
順次お店にお送りします。

◎ コサイン新作
特集 : 和室
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
《 製品情報 》

◎ お昼寝ソファ復刻しました。

◎ こども時計、好評発売

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


長崎県諫早市にお住まいのYさん

2010年12月28日 火曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/

【お客様レビュー】

長崎県諫早市にお住まいのYさん:=(楽天)「住まいと
暮らしのドアーズ」
さんで「たまごテーブル(KI-05NT)」
をお買い上げいただきました。

★★★

小さなアパート暮らしです。おしゃれで、シンプル
そしてジヤマにならないテーブルを探していたと
ころこのテーブルを見つけました。

とても気に入っています。

娘もよろこんで、フタで遊んでます。


【OVE】

2010年12月28日 火曜日

【OVE】

こちらには12月16日に伺いました。
お店は、地下鉄で表参道で下り、歩くこと10分ほどの
ところにあります。

お店と言ってもダイニングキッチン&セレクトショップ
とでも言うのでしょうか、ベースとして

〇 OVEに触れる
創造性や価値のあるモノ・コトに気軽に触れることで
日々の生活を楽しく豊かにしたいー。

〇 OVEでくつろぐ
OVEが目指す「もう一つのわが家」のキッチンへ
ようこそ。

〇 OVEで体験する
子供のころ、隣町まで自転車で探検したときの胸の
高鳴りを大人になっても感じてほしいとOVEは考え
、「散歩」感覚でゆるりと走る「OVE散走」を企画。
(OVE HPより)

今までに無い出会いからコサイン社の製品を展示して
いただく機会が生まれました。

12月より1月末の予定で「気持ちの良い生活道具」
コサイン製品の中から厳選し、OVEさんの開放的な空
間でナチュラルなメープル素材の家具がつくりだす柔ら
かな雰囲気をお楽しみいただいています。


「ライオンのめがね」フランス ヴィドラックの童話

2010年12月28日 火曜日

動物の国の王さまは、ライオンでした。
 そのライオンは、たくさん、たくさん年をとったおじいさんでしたけれど、まだまだ、りっぱに動物の国を治めていました。
「みなの者、弱い者いじめをしてはならないぞ。自分より弱い者、小さい者をいじめた者は死刑にする」
 ライオンの王さまは、そう決めて、動物の国でも小さくて弱い者のウサギやヒツジを守ってやりました。
 りっぱな、やさしいライオンでした。
 だから、動物たちはみんな、ライオンが大好きでした。
 ところが近ごろ、ライオンは、目が見えなくなってきたのです。
 だれでも年をとると、目がかすんできます。
 ライオンも、あたりがボーッとして、走ることができなくなってしまいました。
 それを見て大喜びしたのは、総理大臣のトラです。
 ライオンが、王さまのつとめを果たせなくなったときには、トラが王さまになれるはずでした。
「もうすぐ、ライオンは目が見えなくなって、なんにもできなくなるぞ。そうしたら、わしが動物の国の王さまだ。王さまになったら、弱虫やチビの動物は、片っぱしから食ベてやる」
 トラは、そう思っていました。
 そして、動物たちはみんな、トラの考えていることを知っていました。
「どうか、ライオンの目が、もう一度よく見えるようになりますように。トラは、王さまになりませんように」
 ライオンが大好きな動物たちは、みんな、一生けんめいに願いました。
 けれど、ライオンの目はだんだん悪くなるばかりです。
「ああ、わしはもう、王さまとして、動物の国を治めることができないのかなあ」
 ある日のこと、ライオンは、ため息をつきながら、のそのそ歩いていました。
 すると、ほら穴の奥のほうから、人間のにおいがしてきます。
 目は見えなくても、鼻は、まだきくライオンは、そっとほら穴にはいっていきました。
 ほら穴の奥では、人間のおじいさんが、ひとりで本を読んでいました。
 おじいさんは、大きなライオンが近づいてきたのを見ると、ビックリして腰をぬかしながら叫びました。
「た、助けてください!」
「人間のおじいさん、どうか、ビックリしないでください。わたしは、あなたを食べようなんて思っていません。ただ、あなたがとても年をとっているのに、こんな小さい字の書いてある本が読めるのを、ふしぎに思ったのです。年をとっても目がかすまない薬でも持っているのかと、聞きたいのです」
 ライオンは、このごろ目が見えなくて困っていることを、おじいさんに話しました。
 王さまの位をねらっている、いじわるで、わがままなトラのことも話しました。
「年をとっても目が見えるのは、これのおかげじゃよ」
 ライオンの話を聞いたおじいさんは、ニッコリして、おでこにのせていた物をライオンに渡しました。
 それは、めがねでした。
「あんたは、やさしいライオンじゃ。王さまらしいりっぱなライオンじゃ。あんたが、いつまでも王さまでいられるように、このめがねをあげよう」
 おじいさんは、ライオンにめがねをかけさせてくれたのです。
 すると、たちまち、あたりの物が、はっきり見えてきました。
 草の葉っぱにとまっている、小さなてんとうむしまで、ちゃんと見えました。
 ライオンは大喜びで、めがねをもらうと、ウォー、ウォー、と、喜びながら、岩を飛び越えて走って帰りました。
「ばんざーい、ばんざーい。王さまの目が見えるようになったぞ!」
 動物たちは大喜びで、ライオンを迎えました。
 たったひとり、トラだけは、ガッカリして病気になってしまいましたけれど、それからもずっと、ライオンは元気で、今も、めがねをかけて動物の国を、りっぱに治めているのです。

おしまい


『星幸一のシャッター日誌』Vol.1201

2010年12月27日 月曜日

ツイッターでフォロー

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆

ピーターパンの日

【その他の記念日】

・浅草仲見世記念日

【記念日アニメ】

「ピーターパン」 パリの童話
カテゴリー「昔話」でご覧いただけます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1904(明治37)年のこの日、イギリス
の劇作家ジェームス・バリーの童話劇
「ピーターパン」がロンドンで初演されま
した。

「ピーターパン」は大人にならない子供
たちのネバーランドという国での楽しい冒
険を描いた物語です。


「繫がるカレンダー」「家庭画報のインテリアグッズ」

  
<今朝の空 8:07>

今朝はとって気持ちの良い朝です。
北海道らしい寒さと青空が広がる久しぶり
の朝を迎えたことに感謝。

青空には残月がはっきりと見ることが出来
ました。

そのような中、本州の1mを越える雪にお
見舞申し上げます。

  

コサイン社も明日で年内の製造及び販売を
終了させていただきます。

クリスマスの土曜日はギャリーをオープンし
ていました。

若いカップルの方からお子様連れの方まで来
ていただき、お買い上げいただきありがとうご
ざいました。

  

コサイン社製品の良さを伝える場としてのギャ
ラリーですが、日々お客様が訪ねていただける
ことに感謝しています。

このように取扱い店さんから地元の方までにお
世話になり、今年も仕事納めを迎えようとして
います。

【 キャトルセゾン 銀座店】

12月16日に伺いました。
お店はJR有楽町駅の近くにあるモザイク銀座阪急
2階にあります。

何時も同じ光景を見るのですが、駅近くの宝くじ売場
には長蛇の人、人、人でした。

窓口は数箇所あるのですが、皆1番に並ぶのです。
それも1時間待ちでも平気。

またその近くの西武有楽町店は25日で24年の歴史
にピリオドを打つ事になりましたね。

  

クリスマス前とあって、お客様で賑わっていました。
この度、新たにコサイン社のキッツ用としてシェルフ
(小)を採用いただきました。

お子様の洋服等を整理整頓していただく生活の道具
としてお薦めです。

これからの新入学に合わせていかがでしょう

私もコサインギャラリーにある「社長コレクション」とし
てインテリア雑貨商品を数点購入して来ました。

ご希望の方にお譲りします。
定価にて販売し、手数料はいただきません。(笑)

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/

【お客様レビュー】

兵庫県豊中市にお住まいのSさん:=(楽天)「住まいと
暮らしのドアーズ」
さんで「ドレスラック(DR-270)
をお買い上げいただきました。

★★★

マイン掛け時計を以前から愛用しています。

針(秒針)がおれまがってしまいました。

使用には問題ありませんが、パーツの別売り
があるとうれしです。

【コメント】

コサイン社製品をお使いいただきありがとう

ございます。

先日のお客様レビューでもお答えしましたが、
そんな時は即、「こんなこと、あんなこと」、
取扱い店またはコサイン社へお問合せください。

折れ曲がった状態によりますが、優しく元の
位置まで戻して見てください。

また、パーツの販売は可能です。
お困りの際は、お知らせください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
新製品情報

◎ 置き&掛け時計「DO CLOCK」が出来ました。

時計のテーマは、「子どもたちへの贈りもの」で、
学問の神様「フクロウ」です。

※コサインギャラリー限定製品です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
《 リーフレット 》

リーフレットVol.03が出来上がりました。
順次お店にお送りします。

◎ コサイン新作
特集 : 和室
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
《 製品情報 》

◎ お昼寝ソファ復刻しました。

◎ こども時計、好評発売

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


兵庫県豊中市にお住まいのSさん

2010年12月27日 月曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/

【お客様レビュー】

兵庫県豊中市にお住まいのSさん:=(楽天)「住まいと
暮らしのドアーズ」
さんで「ドレスラック(DR-270)
をお買い上げいただきました。

★★★

マイン掛け時計を以前から愛用しています。

針(秒針)がおれまがってしまいました。

使用には問題ありませんが、パーツの別売り
があるとうれしです。

【コメント】

コサイン社製品をお使いいただきありがとう

ございます。

先日のお客様レビューでもお答えしましたが、
そんな時は即、「こんなこと、あんなこと」、
取扱い店またはコサイン社へお問合せください。

折れ曲がった状態によりますが、優しく元の
位置まで戻して見てください。

また、パーツの販売は可能です。
お困りの際は、お知らせください。


【 キャトルセゾン 銀座店】

2010年12月27日 月曜日

【 キャトルセゾン 銀座店】

12月16日に伺いました。
お店はJR有楽町駅の近くにあるモザイク銀座阪急
2階にあります。

何時も同じ光景を見るのですが、駅近くの宝くじ売場
には長蛇の人、人、人でした。

窓口は数箇所あるのですが、皆1番に並ぶのです。
それも1時間待ちでも平気。

またその近くの西武有楽町店は25日で24年の歴史
にピリオドを打つ事になりましたね。

   

クリスマス前とあって、お客様で賑わっていました。
この度、新たにコサイン社のキッツ用としてシェルフ
(小)を採用いただきました。

お子様の洋服等を整理整頓していただく生活の道具
としてお薦めです。

これからの新入学に合わせていかがでしょう

私もコサインギャラリーにある「社長コレクション」とし
てインテリア雑貨商品を数点購入して来ました。

ご希望の方にお譲りします。
定価にて販売し、手数料はいただきません。(笑)


「ピーターパン」パリの童話

2010年12月27日 月曜日

ある日の夜、とつぜんウェンディーのへやのまどから、男の子が飛びこんできました。
「あなたは、だあれ?」
「ぼくはピーター・パン。夢の国ネバーランドからむかえにきたんだ。さあ、いっしょにぼうけんに出かけよう」
 いっしょにいた弟のジョンとマイケルも、ぼうけんと聞いて大喜びです。
「ネバーランドって、どうやっていくの?」
「飛んでいくんだ。妖精(ようせい)のティン力ー・ベルの羽の粉をつけると、空を飛ベるんだよ」

ティンカー・ベル ピーターパン

「わあ、ほんとうだ。すごーい!」
「ネバーランドは、二つめの角を曲がって、あとは、どこまでもまっすぐのところさ」
 空高く飛んでいくみんなの目には、家がおもちゃのように小さく見えます。
 いくつもの夜が過ぎ、いくつもの朝がきました。
 とつぜん、ピーターがさけびました。
「みてごらん、あれがネバーランドだ。あの黒い船は、海賊船だよ。そしてあそこにいるのが、恐ろしいフック船長。むかし、フックは腕と時計をワニに飲みこまれたんだ。だからチクタク音をたててワニが出てくると、まっさおになって逃げ出すよ。アハハ」
 島では、子どもたちが待っていました。
「ピーター、お帰りなさい。・・・あれ、この人は、だあれ?」
 子どもたちがかけ寄ると、ピーターはいいました。
「ウェンディーだよ。ぼくたちのお母さんになってくれるんだ」
 ピーターの家は、地面の下にあります。
 せまいけれど、あたたかくて、すてきなところです。
 たっぷり遊んでつかれると、ウェンディーお母さんが、おやすみ前のお話しをしてくれます。
 昼間は、湖や森の探検です。
 でも、海賊船が、いつも遠くからながめています。
 それはフック船長が、子どもたちをねらっているからです。
 ある日、ウェンディーが言いました。
「パパとママに会いたいな。おうちに帰りたい」
「フン! 帰りたいなら、勝手にすればいい!」
 ピーターはすねて、どこかへ飛んでいってしまいました。
「ウェンディー、いっちゃ、いやだ!」
 子どもたちが、泣きだしました。
 その時、突然フック船長が現れたのです。
「フフフフフフッ。ピーターはおらんな。よし、野郎ども、子どもたちをつかまえろ!」
 子どもたちは、つぎつぎにつかまってしまいました。
「大変よ、ピーター。みんながつかまったわ」
 ティンカー・ベルが、大あわてで知らせました。
「よし。ワニになって、フックをおどかしてやる」
 チクタク、チクタク。
 ピーターは時計の音をたてながら、海に飛びこみ、泳ぎだしました。
「フフフフフフッ。もうすぐ、おまえたちは、海の底だ」
 後ろ手にしばられた子どもたちを見て、フック船長はごきげんです。
と、そこにふしぎな音が。
 チクタク、チクタク・・・・・・。
「ワ、ワッ、・・・ワニだあー!」
 フック船長は、あわてて隠れました。
 子どもたちが、こわごわ海をのぞいてみると。
「あっ!」
 船にあがってきたのは、ワニではなくてピーターでした。
 ピーターは、子どもたちをつぎつぎに助け出しました。
 もちろん、たいせつなウェンディーも。
「うぬぬ、ワニかと思えば、おまえだったか」
 おこったフック船長がピーターに飛びかかり、船の上ですさまじいたたかいがはじまりました。
 身の軽いピ一ターが、短剣をビュン!
 それをよけたフック船長が、バランスをくずして。
「うわああー!」
 フック船長は海で大口をあけていたワニに、パクリと食べられてしまいました。
 これで海賊船は、ピーターのものです。
 ティンカー・ベルが妖精の粉をかけると、海賊船はフワリと空に浮かびました。
 いくつもの夜が過ぎ、いくつもの朝をむかえ、船はウェンディーたちの家へと進みました。
 そしてようやく家へ着くと、ウェンディーたちは、まどから子どもベやに飛びこんで、待っていたお母さんにとびつきました。
「だまって出ていって、ごめんなさい。あたしね、ピーターとぼうけんに出ていたの」
 後ろをふりかえると、ピーターと海賊船は、もときたみちを帰るところでした。
 飛んでいくピーターを見送りながら、ウェンディーたちは少し悲しくなりました。

ピーターパン

 そんなウェンディーたちに、ピーターは明るく手をふると、
「ぼうけんをしたいときは、いつでもよんで。すぐにむかえに行くから。では、また会おう」
 ピーター・パンは、今もネバーランドに住んでいます。
 いつの日か、あなたのへやにも飛んでくるかもしれませんよ。

おしまい


『星幸一のシャッター日誌』Vol.1200

2010年12月24日 金曜日

ツイッターでフォロー

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆

クリスマスイブ

【その他の記念日】

・納めの地蔵

【記念日アニメ】

「クリスマスの鐘」 アメリカの昔話
カテゴリー「昔話」でご覧いただけます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イエス・キリストの生誕を祝う、キリスト
降誕祭前日がクリスマスイブです。

キリスト教の教会では、前夜祭として、
クリスマス当日にかけて深夜ミサが行わ
れます。

教会では賛美歌を歌い、キリスト誕生
の話が語られます。


「繫がるカレンダー」 :「バイバイ」

今日は記念すべき1,200回目のブログ更新です。
我ながらビックリ!

さて、今朝は湿りぎみの雪が少し降り積もりま
した。


<今朝の空 8:26>

実家のある地方では大雪と聞いたので、
今朝電話をかけると元気な声が聞けて
一安心した。

雪は降ったようですが、思ったほどはない
ようですが、流石に84歳ともなれば雪かき
は、辛いと思う。

22日は、我がコサイン社の「望年会」でした。
「望年会?」って、字を間違えているわけでは
なく、来年に更なる目標を持って進みたい気持
ちを表して望年会です。

都合で一名が参加出来ませんでしたが、終始
幹事が頑張ってくれ楽しい一時を過ごす事が
出来ました。

こうした時を過ごすたびに1年の速さを感じます。
それにしても毎年、志半ばで終ってしまう気がして・・・。

その分を翌年に積み上げる事になり、志達成が
遠くなってしまう。

まるで国家予算のように借金を重ねている気が
します。

来年度も志を達成するために、全社上げて取り
たいものです。

1年間お疲れ様でした。
あと3日で仕事納めです。

そうそう、コサインギャラリーは25日もオープンして
いますので、いらっしゃいませんか。

【 プリスティン 】

先日の出張の際に伺いました。
お店は、東京都渋谷区恵比寿にあるガーデンプレス
内の恵比寿三越店B1にあります。

お店は、オーガニックコットン製品を素材とした出産準
備品、ベビーギフト、内祝いを中心にレディースウェア、
肌着、バス関連を提案しております。

これら商品をより良く伝えるための什器としてコサイン社
の製品を購入いただきました。

さらに、コサイン社の製品を希望の方には販売していた
だいております。 使い勝手がわかりやすく好評です。

先日伺いましたときは、外ではツリーに飾られたイルミネーション
がとても綺麗な中沢山の方が写真を撮られていました。

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/

【お客様レビュー】

札幌市にお住まいのTさん:=サッポロファクトリー内に
ある「ディリーズ」さん「マインスツール(ST-02NN)」
をお買い上げいただきました。

★★★

toilがWebだけになったのが残念
手元に10冊あるので、今でもたまに読んでます。
(捨てられない!)

以前使っていたマイン時計は針がとれてたぶん
処分してしまったのがくやまれます。

修理できるとのメールをいただいたので、今後は
直しながらずっと使いたいです。
(子どもにも、もう針に触らないよう話してますが)

【コメント】

それはもったいない事をしましたね。
メンテナンスが出きることを、知っていただけて
いれば、引き続きお使いいただけたのに・・・。

「こんなこと、あんなこと」がありましたら、取扱い店
またはコサイン社へお問合せください。

大切に永く使っていただけることが私たちの喜び
です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
新製品情報

◎ 置き&掛け時計「DO CLOCK」が出来ました。

時計のテーマは、「子どもたちへの贈りもの」で、
学問の神様「フクロウ」です。

※コサインギャラリー限定製品です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
《 リーフレット 》

リーフレットVol.03が出来上がりました。
順次お店にお送りします。

◎ コサイン新作
特集 : 和室
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
《 製品情報 》

◎ お昼寝ソファ復刻しました。

◎ こども時計、好評発売

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


札幌市にお住まいのTさん

2010年12月24日 金曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/

【お客様レビュー】

札幌市にお住まいのTさん:=サッポロファクトリー内に
ある「ディリーズ」さん「マインスツール(ST-02NN)」
をお買い上げいただきました。

★★★

toilがWebだけになったのが残念
手元に10冊あるので、今でもたまに読んでます。
(捨てられない!)

以前使っていたマイン時計は針がとれてたぶん
処分してしまったのがくやまれます。

修理できるとのメールをいただいたので、今後は
直しながらずっと使いたいです。
(子どもにも、もう針に触らないよう話してますが)