2010年7月 のアーカイブ

モノづくり

2010年7月22日 木曜日

【モノづくりの一コマ】
コサインは製造メーカーです。
日々丹精込めて製品を作っています。
その様子を少しずつ紹介しています。

前回の一コマは、「ウッドバック」

昨年より取り組んでいました「コサイン コレクション」
製品の一つウッドバック。
ウオルナット材を使った、多目的に使ってほしい
のでウッドバックなんです。

内側にさりげなく付けた持ち手にコサインの技を生かし
ました。
コサイン コレクションはデザインと職人技の共生による
製品です。

それだけに、どこまでも双方が完成度の高い製品に仕上
るために取り組みました。
まだまだ、限られた微量の場所でしか見ていただくことが
出来ません。
手に取っていただくとその良さを実感していただけます。


Interior Lifestyle at SEIBU

2010年7月21日 水曜日

【第1 回 Interior Lifestyle at SEIBU】

日程:7月29日~8月2日
開催:西武池袋本店 7 階

【初企画】インテリアライフスタイルと西武の
初のコラボレーション!

Interior Lifestyle at SEIBU

【西武池袋本店・インテリアフロアにてインテリア
ライフスタイルを開催!】

コサインも参加します。

DMが出来上がって来ました。
さっそく関東圏の皆さまにお送りします。
当日沢山の方の来店とご購入を望んでいます。


『星幸一のシャッター日誌』Vol.1121

2010年7月21日 水曜日

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆

自然公園の日

【その他の記念日】

・神前結婚記念日
・破防法公布記念日,公安調査庁設置記念日月面着陸の日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1957(昭和32)年のこの日、「自然公園法」
が制定されました。
自然公園法の規定に基づいて指定された国立
公園、国定公園および都道府県立の自然公園を
総称して自然公園といいます。
自然公園は優れた自然の風景地を保護するこ
となどを目的としています。

今日から3日間、来年に向けた販促物等の作業
や打ち合わせに、横浜から家族で来社。

今年からコサインのパートナーとして、販促物を
一手に担当していただいています。

子供たちも、リーフレットNo.1・2で登場


<アキ:おとうちゃんの顔>

それにしても、子ども達が加わると場も大賑わい
になり、楽しい~。

子ども達の声って元気がもられる。

さっそく、トマトを採り「美味しい!」。


<ミニトマトが鈴なりです。>

季節感や食べ物まで、子ども達の会話の中から
違いを私たちも感じることができ、普段のくらしに

改めて感謝です。

日程:7月29日~8月2日
開催:西武池袋本店 7 階

【初企画】インテリアライフスタイルと西武の
初のコラボレーション!

Interior Lifestyle at SEIBU

【西武池袋本店・インテリアフロアにてインテリア
ライフスタイルを開催!】

コサインも参加します。

DMが出来上がって来ました。
さっそく関東圏の皆さまにお送りします。
当日沢山の方の来店とご購入を望んでいます。

【モノづくりの一コマ】
コサインは製造メーカーです。
日々丹精込めて製品を作っています。
その様子を少しずつ紹介しています。

前回の一コマは、「ウッドバック」

昨年より取り組んでいました「コサイン コレクション」
製品の一つウッドバック。
ウオルナット材を使った、多目的に使ってほしい
のでウッドバックなんです。

内側にさりげなく付けた持ち手にコサインの技を生かし
ました。
コサイン コレクションはデザインと職人技の共生による
製品です。

それだけに、どこまでも双方が完成度の高い製品に仕上
るために取り組みました。
まだまだ、限られた微量の場所でしか見ていただくことが
出来ません。
手に取っていただくとその良さを実感していただけます。

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/

【お客様レビュー】

奈良県奈良市にお住まいのMさん:Webショップ「ドアーズ

にて「タマゴテーブル(KI-04NT)」をお買い上げいただきました。

★★★

息子の誕生記念に購入しました。

シンプルだけど、個性があって
とても気に入っています。これからも大切に
使っていこうと思っております。

【コメント】

子供が大人になっても使い続けることで、
物を大切にする心が育まれると思います。

出なければ100年経過した木材を使って
製品化された製品が浮かばれません。


Interior Lifestyle at SEIBU

2010年7月21日 水曜日

【第1 回 Interior Lifestyle at SEIBU】

日程:7月29日~8月2日
開催:西武池袋本店 7 階

【初企画】インテリアライフスタイルと西武の
初のコラボレーション!

Interior Lifestyle at SEIBU

【西武池袋本店・インテリアフロアにてインテリア
ライフスタイルを開催!】

コサインも参加します。

16平米のスペースで、6月に発行しましたリーフレット
に基づいた展示をすることにしました。
当日リーフレットをお客様に配布しご自宅で検討をして
いただけるのと共に、実際に製品を見ていただきます。


モノづくり

2010年7月20日 火曜日

【モノづくりの一コマ】
コサインは製造メーカーです。
日々丹精込めて製品を作っています。
その様子を少しずつ紹介しています。

今日の一コマは、


『星幸一のシャッター日誌』Vol.1120

2010年7月20日 火曜日

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆

Tシャツの日

【その他の記念日】

・月面着陸の日
・ハンバーガーの日
・修学旅行の日
・ファクシミリの日
・海の記念日国土交通Day

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

愛知県のファッションメーカー・ファッションミシ
マヤが、夏の定番ファッションであるTシャツを
PRするために提唱しています。
「T」がアルファベットの20番目の文字にあ
たることや、この日が以前、「海の日」であった
ことにちなんでます。


<コサインギャラリー:お持ちいただけるコサイン
情報その他を取り揃えています。>

暑さ、水害と自然のパワーを感じながら過ごす
毎日。

週末もすっきりとしない日々で、時折雨が混じ
る2日間でした。

日曜日に、今年初めてパークゴルフの例会に参
加しました。
何時も、出張やマラソン大会と重なってしまい例
年1~2度しか参加できませんが、交流を深める
ために参加しています。

8時30分集合。
何時になく参加者が多く感じましたが、これも参加
していないせいでしょうね。
皆さんから「しばらく」「珍しいね~。」等など声を掛け
ていただく度に、気恥ずかしい思いでした。

成績の方は、どこで間違ったか過去最高の15位
(38名中)これはありえない話しです。

それでも「詰めが甘い!」って先輩の皆さまからアド
バイスを頂きましたが、またしばらくは参加できそうも
ありません。


<富良野演劇工場>

また昨日は、妻と富良野演劇工場で公演されている
「帰国」を見に行って来ました。
HPでは席に余裕を感じて行ったのですが、とんでも
ない。
開園15分前に着いた事もあり、路上駐車になって
しまいました。

会場もパイプイスを出して対応する程のお客様でした。

8月15日 終戦記念日の深夜。静まり返った東京駅
のホームに、ダイヤには記されていない1台の軍用列
車が到着し、六十余年前の戦争中、南の海で玉砕し、
そのまま還れず海に沈んだボロボロの姿の英霊たちが、
今の日本に見たか姿を演じたものです。

24日まで公演されていますが、これは体験した者しか
わからないだけに、伝え続けることが大切と感じました。

【第1 回 Interior Lifestyle at SEIBU】

日程:7月29日~8月2日
開催:西武池袋本店 7 階

【初企画】インテリアライフスタイルと西武の
初のコラボレーション!

Interior Lifestyle at SEIBU

【西武池袋本店・インテリアフロアにてインテリア
ライフスタイルを開催!】

コサインも参加します。

16平米のスペースで、6月に発行しましたリーフレット
に基づいた展示をすることにしました。
当日リーフレットをお客様に配布しご自宅で検討をして
いただけるのと共に、実際に製品を見ていただきます。

【モノづくりの一コマ】
コサインは製造メーカーです。
日々丹精込めて製品を作っています。
その様子を少しずつ紹介しています。

今日の一コマは、

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/

【お客様レビュー】

大阪府大阪市にお住まいのKさん:Webショップ「サンワ

ショッピング」にて「靴べら+専用スタンド(SH-01+SH

-03)」をお買い上げいただきました。

★★★

靴べらと専用スタンドを購入させていただきました。
ウェブサイトの購入された方のコメノトで「お値段は
高めだが、実際使用してみると使い勝手がよく、
デザイン性も優れている」とありましたが、私も全く
同じ意見で、とても満足しています。

本当にありがとうございました。

他にも気になっている商品があるので、また検討
させていただきたいと思います。

【コメント】

Webや通販では付加価値が伝わりにくいと思い
ます。初めて購入される方に取っては、「いちか
ばちか」ではないでしょうか。

その点取り扱っていただいていますお店で、製品
に触れ、お店の方に説明をいただくのが安心です。


Interior Lifestyle at SEIBU

2010年7月16日 金曜日

【第1 回 Interior Lifestyle at SEIBU】

日程:7月29日~8月2日
開催:西武池袋本店 7 階

【初企画】インテリアライフスタイルと西武の
初のコラボレーション!

Interior Lifestyle at SEIBU

【西武池袋本店・インテリアフロアにてインテリア
ライフスタイルを開催!】

インテリアライフスタイルは、株式会社そごう・西武
の協力の下、西武池袋本店にて期間限定の特別
イベント『Interior Lifestyle at SEIBU』を開催

テーブルウェア/キッチン用品/ホームテキスタイル/
インテリアテキスタイル/生活用品/ギフトアイテム/
インテリア・ベビー&キッズ/服飾雑貨、など60数社
参加します。

コサインも参加します。


モノづくり

2010年7月16日 金曜日

【モノづくりの一コマ】
コサインは製造メーカーです。
日々丹精込めて製品を作っています。
その様子を少しずつ紹介しています。

前回の一コマは、「トリアテーブル」でした。

蛯名紀之氏デザインのトリアテーブルは、ウオルナット
厚みのある無垢材を使い、それを支えるシャープな3本脚
で仕上がっています。

コサインでは、「デザイン的、技術的に」磨きを掛けた製品郡
を今年から「コサインコレクション」として別カタログにしました。

その製品の中には創業以来作り続けているロングラン製品が
あります。
ホームページでもご覧いただけます。
コートスタンドをお買い上げいただいた方から、お部屋の感じが
変ったと喜びの声をいただきます。

「木のしあわせを、届けるしあわせ。」


愛知県名古屋市にお住まいのIさん

2010年7月16日 金曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/

【お客様レビュー】

愛知県名古屋市にお住まいのIさん:マチュリテ

名古屋店にて「ドレスラック(DR-270M)」をお買

い上げいただきました。

★★★

ナチュラルな感じが気に入って購入しました。

永く大切に使いたいので、お手入れ方法を
教えてほしいです。

家のインテリアのカラーとぴったりなので、他の
製品を見てみたいです。


モノづくり

2010年7月16日 金曜日

【モノづくりの一コマ】
コサインは製造メーカーです。
日々丹精込めて製品を作っています。
その様子を少しずつ紹介しています。

今日の一コマは、