2010年4月 のアーカイブ

埼玉県さいたま市にお住まいのMさん

2010年4月30日 金曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)
「掛け時計(R)CW-06NN」をお買い上げ
いただきました。

・自然素材で作られているので年数が増すごとに味あい
深くなる。
・機能重視だけではなく、インテリアとしても使える。


モノづくり

2010年4月30日 金曜日

【モノづくりの一コマ】
コサインは製造メーカーです。
日々丹精込めて製品を作っています。
その様子を少しずつ紹介して行きたいと思います。

さて、
本日の部品は・・・?
創業当初から作り続けている製品です。


<ヒントはこの中に>


「マイタウン あさひかわNo.13」

2010年4月30日 金曜日

先日の25日に放映された「マイタウン あさひかわNo.13」の録画が
HBCのホームページで紹介されました。
コサインが取材されていますので見てね。


『星幸一のシャッター日誌』Vol.1082

2010年4月30日 金曜日

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆
図書館記念日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1950(昭和25)年のこの日に図書館法が公布されたことに
ちなんで、日本図書館協会が制定し、1972(昭和47)年よ
り実施しています。

この日に続く5月を「図書館振興の月」として各地の図書館
でさまざまな催しが行われています。


<たかすジョギングフェスティバル(6月27日(日)>

今日は一日雨がぱらつく天気予報が出ています。

なんと昨日は北海道内の帯広方面で20Cmの積雪とか、
あるんですよね~。さすがに北海道!

昨日は「昭和の日」1989(昭和64)年1月7日に崩御した
昭和天皇の誕生日です。


<雪も残りわずかとなりました。>

祝日ですが、そんな事は言っておれません。
連休明け直ぐに出張が待ってます。
その前後の準備で出勤してました。

そんなこと私だけではないですから、それが何か?

自宅には既にマラソン大会の案内が2通来ました。
6月13日びえいヘルシーマラソン、6月27日たかすジョギン
グフェスティバル、それにもう一つ来てました。
6月19~20日100Kmウォークと6月に3っつの大会です。

昨年は、100Kmウォークに参加し、体調がもどればとたかす
にエントリーしいずれも完走しました。


<ようやく水仙も咲き出しました。>

さて、今年も100Kmウォークガンバルゾー!って思っていまし
たら、妹夫婦の長男の結婚式があるとか。
となると、13日と27日の大会ガンバルゾー!です。

そのためにも仕事を頑張らなきゃ。

と、言う事で下の画像を見てください。
場所は神奈川県横浜市みなとみらいにあるクイーンズタワーの
1階フロアーにあるショーケースです。

みなとみらい駅に下り一気に2階まとめて上るエスカレーターを
上り切ると、右手奥から目に飛び込んで来ます。

同じクイーンズタワーの3階にある「カンディハウス横浜」さんを
ご案内するシヨーケースです。

もちろん中の製品は全てコサイン製品です。
デザイン、技術を磨き上げた製品を見てください。
ショップにはそのほかの製品も展示販売しています。

もう一つ。

先日の25日に放映された「マイタウン あさひかわNo.13」の録画が
HBCのホームページで紹介されました。
コサインが取材されていますのでこちらも見てね。

【モノづくりの一コマ】
コサインは製造メーカーです。
日々丹精込めて製品を作っています。
その様子を少しずつ紹介して行きたいと思います。

さて、
本日の部品は・・・?
創業当初から作り続けている製品です。


<ヒントはこの中に>

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)
【お客様レビュー】
埼玉県さいたま市にお住まいのMさん:ALL ABOUT スタイルストアにて、「掛け時計(R)CW-06NN」をお買い上げ
いただきました。

★★★
・自然素材で作られているので年数が増すごとに味あい
深くなる。
・機能重視だけではなく、インテリアとしても使える。

【コメント】
樹木が経過して来た100年となじくらい使ってほしいと
思うと、品質、機能、デザイン、品格を持ち合わせた製品
でなければなりません。

エンドユーザーが求める生活シーンの実現を図れるコサ
インでありたいと思います。


『星幸一のシャッター日誌』Vol.1081

2010年4月28日 水曜日

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆
二輪・自転車安全の日
サンフランシスコ講和記念日
缶ジュース発売記念日
像の日
シニアの日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎月8のつく8日、18日、28日がこの記念日です。
警視庁が1977(昭和52)年10月8日から「自転車
安全日」として定めていましたが、翌年の11月から
「二輪・自転車安全日」に改めました。
8の字を二輪車に見立てています。


<デスクの上はごった返しています。>

昨晩、旭川空港に着陸。気温8℃。
20日から千歳空港より四国は徳島に飛来し、レンタカー
で徳島⇒香川⇒高知⇒愛媛と周り、松山空港jから伊丹
空港に飛び大阪⇒東京と経由し戻って来ました。


<すっかり雪も融けています。>

この間、お取引先へ伺うことや、イベントを開催していただ
いているところで、接客させていただいたりの8日間でした。

また、今回の出張は常に雨にたたられた出張で、途中体調
を崩し数日鼻水は出っ放し、頭痛はするわでした。


<休憩室のクンシランも満開に>

どうにか東京まで持ち応え、元気に帰ってこれました。
やっぱり休み無しではきつくなって来た年齢でしょうかね。

いやいや体に鞭打って頑張ります。

それは良いのですが、会社に戻ってみるとデスクの上が
山のようになっており、さらに打ち合わせ事など、あるわあ
るわメールを確認する間もない状態。

まあ~いつものことですけどね。

【モノづくりの一コマ】
コサインは製造メーカーです。
日々丹精込めて製品を作っています。
その様子を少しずつ紹介して行きたいと思います。

さて、
先日の部品は「ビーンズスツール&ピーナッツスツール」
の座面の写真でした。

数値制御による機械を使い、波紋のように正確に溝を掘っ
て行きます。


<はじめにあらかた加工される形にします。>


<機械で外周りを削り内側を一輪ずつ加工します。>

機械で正確に削り上がった座面を、職人が一輪ずつ手作業
で仕上ます。

とっても根気のいる仕事です。

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)
【お客様レビュー】
北海道斜里郡斜里町にお住まいのTさん:コサインギャラリーにて、「赤い帽子のキッチンスツール(ST-10CM))」をお買い上げ
いただきました。

★★★
キッチンスツール無事に届きました。やっぱりカワイイ!
セール品予定だったにもかかわらず、おゆずり頂きあり
がとうございました。

大好きな北欧のデザインにどこか似ていて、見ているだけ
でほっとするような温かさがコサインにあります。

次のセールには、ぜひお店に伺いたいです。

【コメント】
赤い座面が人気です。

女子大生の卒業製作品との出会いで製品化されたました。
お母さんにキッチンで美味しい料理を作ってもらうのに少しで
も楽をさせてあげたい一身からデザインしたそうです。

それで「キッチンスツール」なんです。


北海道斜里郡斜里町にお住まいのTさん

2010年4月28日 水曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)
コサインギャラリーにて、「赤い帽子のキッチンスツール(ST-10CM))」

キッチンスツール無事に届きました。やっぱりカワイイ!
セール品予定だったにもかかわらず、おゆずり頂きあり
がとうございました。

大好きな北欧のデザインにどこか似ていて、見ているだけ
でほっとするような温かさがコサインにあります。

次のセールには、ぜひお店に伺いたいです。


モノづくり

2010年4月28日 水曜日

【モノづくりの一コマ】
コサインは製造メーカーです。
日々丹精込めて製品を作っています。
その様子を少しずつ紹介して行きたいと思います。

さて、
先日の部品は「ビーンズスツール&ピーナッツスツール」
の座面の写真でした。

数値制御による機械を使い、波紋のように正確に溝を掘っ
て行きます。


<はじめにあらかた加工される形にします。>


<機械で外周りを削り内側を一輪ずつ加工します。>

機械で正確に削り上がった座面を、職人が一輪ずつ手作業
で仕上ます。

とっても根気のいる仕事です。


大阪府吹田市にお住まいのYさん

2010年4月19日 月曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)
「ドレスラック(DR-270S))」
本日注文していたドレスラックが家に届きました。
サクラの木がいい色に変っていくのが楽しみです。

12月に子どもが生まれます。子ども用のラックを揃
えてあげるのも楽しみです。


「マイタウンあさひかわ」で放映されます

2010年4月19日 月曜日

4月25日(日)
午前6時30分~45分 北海道放送(HBC)放送
市政広報番組「マイ タウンあさひかわ」の中に
コサインが登場します。

コサインギャラリーや工場の様子を見ることができますので
日曜日のさわやかな朝にぜひご覧ください。


モノづくり

2010年4月19日 月曜日

【モノづくりの一コマ】

本日の部品は???


<波紋のようです。>