2010年3月 のアーカイブ

『星幸一のシャッター日誌』Vol.1066

2010年3月31日 水曜日

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆
そばの日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


キャトルセゾン:木のスティックに角ばった砂糖が付いた商品。
コーヒーに入れクルクル回し楽しめます。ギャラリーで販売。)

3月最終日。
新学期、新生活準備。ライフスタイルの見直し需要が起きる時期。
単身者の家電、家具セット販売もこの時期です。

本州の南からはサクラ前線がゆっくりと登って来ています。
また2月の出張の際に見かけたマスクをしている人達はインフルエ
ンザではなく、花粉症とか。


《コサインの花壇からチューリップの芽が雪の中から出て来ました。
なぜか、凍らないんですよね。》

知らずしらずに季節は巡りそれに合わせて「こと」が進んで行きます。

北海道では雪が降ったり融けたりを繰り返しているせいなのか、
路面が凍りスリップ事故や人身事故が多く、例年の1,5倍だそうで
す。

私は、早く路面が乾き安心してランイングが出来るのを待っています。
今年も月1回のマラソン大会に参加できるかな~。って


《コサインギャラリーも雪で埋もれています。前を通る車から中が
伺っていただけないのが残念。》

cosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosine
【お客様レビュー】
神奈川県川崎市にお住まいのAさん:「カンディハウス
横浜
」で「赤い帽子のキッチンスツール」をお買い上げ
いただきました。

★★★
気に入ってますし、赤い部分もとてもいいです。
可能であれば希望の色で購入できたらうれしいです。

【コメント】
お母さんが料理を作る時に疲れないようにと出来た
キッチンスツール。これにチョイ掛けしながら料理を
作ればらくちんです。他にも使い道一杯です。

シートは元気の出る赤です。
希望色の話しをいただきますが、伸縮性の良い生地
でなければ1枚で仕上ることができず、色も限られて
しまいます。

お気に入りの布でキンチャク袋を作りかぶせている方
もいらっしやいます。お試しください。

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)

━━【お知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『星幸一のシャッター日誌』~Vol.1022はこちら方ご覧いただけます。

社員の「スタッフブログ」始まりました。始めたばかりで、21名の社員
が揃うまでには少し時間がかかりますが、楽しみに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


神奈川県川崎市にお住まいのAさん

2010年3月31日 水曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)

赤い帽子のキッチンスツール(ST-10CM)
気に入ってますし、赤い部分もとてもいいです。
可能であれば希望の色で購入できたらうれしいです。


『星幸一のシャッター日誌』Vol.1065

2010年3月30日 火曜日

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆
みその日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


《グラフ旭川:1979年以来地元の情報を伝え続けている
誌に毎月のように掲載していただいています。
4月号にはコサインギャラリーで開催しています「オケクラ
フトの器展
」です。》

予報では氷点下9℃と、昨晩の天気予報でしたが、出勤する
時にはすでに自宅の寒暖計が氷点下4℃を示していました。


《冬囲いされた樹木が朝日を浴びながら春を待っています。》

また今朝は朝から日が射す一日の始まりとなりました。
昨日まで仙台のさくら野百貨店で開催されていたクロワッサン
のお店祭りも終え、スタッフも東京都内のお客様を訪ねた後の
今日明日にかけて帰って来ます。


《樹木もそろそろ地面から水を吸い上げ活動を始め、芽が膨らん
できました。》

モノ作りの皆さんが集まったお祭りですから、お客様に見て、知
って、お買い上げいただくのが一番の感謝ですが、参加した異
業種の方々と、売り手が共に交流を持てる事は、私達にとっては
嬉しい一つです。


《日中融け出した雪が深夜から朝にかけて寒さが増すと、雪の
表面が硬くなり、その上を歩けるんです。それを硬雪って言います。》
作り手は、えてして、殻にこもってしまいがちですが、このような
機会を通じてコミュニケーションを持てる機会を作っていただい
た主催者の「クロワッサンの店」である「リディアル」さんに感謝
です。

そして、皆さまお疲れ様でした。

cosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosine
【お客様レビュー】
静岡県浜松市にお住まいのOさん:「旭化成ホームズ」で「掛け時計<ダエン>
(CW-05CM)」をお買い上げいただきました。

★★★
家の新築を期に家具を合わせて検討させていただいたところ
シンプルで、飽きのこない製品が多かったので、購入させて
いただきました。

コサインの製品の一つ一つにあたたかを感じます。カタログを
読み旭川に遊びに行きたくなりました。

【コメント】
弊社の時計を、新築のお祝いで使っていただくことが多いん
です。同じ製品でも、ナラ、メープル、ウォルナットの3種の材
料で作っていますので、お部屋に合わせ、選んでいただけます。

記念の名入れも出来ますので、取扱い店にお問合せください。

cosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosine

━━【お知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『星幸一のシャッター日誌』~Vol.1022はこちら方ご覧いただけます。

社員の「スタッフブログ」始まりました。始めたばかりで、21名の社員
が揃うまでには少し時間がかかりますが、楽しみに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『静岡県浜松市にお住まいのOさん』

2010年3月30日 火曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)

【掛け時計<ダエン>(CW-05CM)】
家の新築を期に家具を合わせて検討させていただいたところ
シンプルで、飽きのこない製品が多かったので、購入させて
いただきました。

コサインの製品の一つ一つにあたたかを感じます。カタログを
読み旭川に遊びに行きたくなりました。


『京都府京都市にお住まいのUさん』

2010年3月29日 月曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)

【ドレスラック(DR-270MB)】
コサインさんのデザインはシンプルであたたか味があり、今回も
ドレスラックを購入させて頂きましたが、これからもコサインの商品
をそろえていきたいと思います。
プレゼント当ればいいなあ・・・・・。


『星幸一のシャッター日誌』Vol.1064

2010年3月29日 月曜日

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆
肉の日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


《木地師太田久幸氏:切り株から顔を出しているフクロウ。
木の木口(コグチ)と言う部分を手に持った1本の刃物で
仕上る技は完璧。マネの出来る者はいません。》

今週は、3月から4月にバトンタッチする週です。
お役所的に言えば新年度を迎えることになり、学校では
ピカピカの一年生で、家の前の路上が賑わう季節です。

その時々しか記憶にないので、どうしても今年は何時ま
でも雪が融けないな~って思ってしまいます。


《川原にちじこまったままのフキノトウを見ました。》

また、4月は別れの季節であり、就職や進学で親元を離
れて行く時期です。

そのせいか、電気店や日用品のお店がやけに賑わって
いました。


《ブログ表紙に使っている場所永山新川。今年も取り達が
飛来していました。》

身近にも一人、東京に移住する方がおり、昨晩送別会を
しました。
と、言っても盛り上がらないと困るので、歌が好きな家族
だったので、カラオケ店で行う事に。

ところが、釣りなどの話に盛り上がり2時間が経過、カラオ
ケルームでなくても良かったかも・・・。
しかし、その後はカラオケ合戦?で2時間過ごしました。

それは良いのですが、50代の面々なので、カラオケの
操作がわかりません。スタッフの方に聞いてどうにか歌
までこぎつけましたが、入力する方が時間がかかった気が
します。

なれない地で頑張って欲しいと思います。

cosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosine
【お客様レビュー】
京都府京都市にお住まいのUさん:京都市中区の「二葉家具寺町店」で「ドレスラック
(DR-270MB
)」をお買い上げいただきました。

★★★
コサインさんのデザインはシンプルであたたか味があり、今回も
ドレスラックを購入させて頂きましたが、これからもコサインの商品
をそろえていきたいと思います。
プレゼント当ればいいなあ・・・・・。

【コメント】
弊社では大型家具は作っていません。
家具を囲んだ生活の中に、ちょっと便利だったり、生活の楽しさを
引き立てる製品を沢山作っています。

それこそ、玄関から寝室までと言った幅広い製品を作ってます。

cosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosine

━━【お知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『星幸一のシャッター日誌』~Vol.1022はこちら方ご覧いただけます。

社員の「スタッフブログ」始まりました。始めたばかりで、21名の社員
が揃うまでには少し時間がかかりますが、楽しみに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『星幸一のシャッター日誌』Vol.1063

2010年3月27日 土曜日

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆
さくらの日・仏壇の日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


《木地師太田久幸氏:お母さんの背中に小鳥がおんぶしています。
小鳥が落ちないようにしっかりとつかまっています。》

九州ではサクラが満開と聞くと、毎日降る雪にはいやみの一つも
言いたくなる心境はわかりますね。

しかし、過去10年の積雪量を見ても、やっぱり決められた料が必ず
降るようです。

今朝の新聞によりますと、千歳空港国際線ターミナルが完成し、
そのロビーに我が旭川を代表するカンディハウス社の家具が、づら
りと納入されたと載っていました。


《納品された同種の製品》

海外からのお客様をお招きする場面ですからデザイン性の優れた
家具を採用したそうです。

旭川また旭川家具メーカーにとって、鼻高々です。

ちなみに国内線のショップフロアーにあります、「クラフトスタジオ
さんにコサイン製品が展示販売しています。


《クラフトスタジオ》

昨晩、会員である「北海道中小企業家同友会旭川支部」の中に
「焼き鳥金曜大学」と言う集まりがあり、そこでコサインを宣伝する
機会をいただきました。


ウッドバック:1台1台バンドを使い組み立てます。》

中小企業家同友会は、よい会社、よい経営者、よい経営環境めざ
して活動している全国にネットワークが張り巡らされた会です。

「焼き鳥金曜大学」とは、1杯飲みながら経営について語り合い、
元気をもらおうと言った趣旨の会ですが、1時間話を聞いていただ
くことが出来ました。


《ウッドバック:一晩接着剤が乾くのを待ちバンドをはずします。》

21名参加していただきましたが、私より経営については詳しい
方ばかりの参加に、私もプロジェクターで写す画像も緊張してし
まい、あ~らら。

「はや!」と言うくらい制限時間内に押し込め終了する事が出き
ました。


《ウッドバック:1箇所ずつ職人の手で滑らかに仕上て行きます。》

その後は、2時間弱の会食となり、その間にも参加していただい
た皆さまから熱い応援やご意見を頂く事ができました。

大切な時間をいただき真にありがとうございました。

cosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosine
【お客様レビュー】
福岡県筑柴野市にお住まいのMさん:「お絵描きシェルフ
(DR-12NM)
」のセミオーダーをお買い上げいただきま
した。

★★★
酒井様
こんにちは。ご連絡大変おそくなりました。
黒板の加工していただいてとても良かったです。

今はホワイトボードにアルファベットの磁石を貼り付けて遊ぶ
こととロールペーパーにお絵かきすることが楽しいみたいでと
ても使い勝手が良くなって満足しています。
いろいろと注文を聞いていただいてありがとうございました。
大切に使わせていただきます。M

【コメント】
Mさん(お子様)のご希望を適えお役に立てた事に感謝して
います。
カタログで見ていただいた製品を基本に、材料、塗装、サイズ
等のセミオーダー希望がありましたら取引先にお尋ねください。

身近に取引先店がない時は、直接お知らせください。
末永く使っていただくために少しでもお役に立ちたいと思います。

cosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosine

━━【お知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『星幸一のシャッター日誌』~Vol.1022はこちら方ご覧いただけます。

社員の「スタッフブログ」始まりました。始めたばかりで、21名の社員
が揃うまでには少し時間がかかりますが、楽しみに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『星幸一のシャッター日誌』Vol.1062

2010年3月26日 金曜日

☆★☆ 本日の記念日 ☆★☆
フロの日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


《木地師太田久幸氏:幸せを呼ぶフクロウ。お母さんを慕う
フクロウの子ども達。

実際に製作しているところを見ましたが、うなってしまうほど
の巧みな技です。》

今日から一人、仙台市内の「さくら野百貨店」で開催されてい
る「クロワッサンの店まつり」に工場スタッフが出かけました。

土日に沢山の方が来て頂ける事を期待しています。

「売れるまで帰って来るな~!」とは言いませんが、一人でも
多くの方にコサインを知っていただきたいと思います。


《青空が広がり、屋根のツララもかわいい。》

工場では、ここの所まとまった出荷が続いています。
それに合わせ生産も新作を交えながら進んでいます。

中にはお待ちいただいている製品もありますが、少々
お時間をくださいませ。

【ウッドバック】
コサインコレクション製品アイテムの一つ、多目的に使える
ことから製品名を「ウッドバック」にしました。

高級感あるウオルナット材を全ての部分に活かしました。
持ち運びが出来るように、内側にワンポイントな手掛けが
付いています。

木のほどよい重量で安定し、ソファーの脇に置いていただ
くも良し、単独でお部屋のインテリアとしてもお薦めしたい
1品です。

コサインコレクション製品は、「デザイン力」「技術力」に磨き
をかけた製品群として取り組んでいます。

cosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosine
【お客様レビュー】
北海道留萌市にお住まいのAさん:コサインギャラリーが
休みだったのでお隣の「カンディハウス旭川」のショップ
で、「置き時計(MC-100M)」をお買い上げいただ
きました。

★★★
この置き時計が気に入って友人の結婚祝いに何度か
プレゼントしました。

今回、第2子を出産し、その記念にと夫からプレゼント
してもらいました。

少しずつ少しずつ我が家にコサインのものが増えると
いいなと思っています。

これからも応援しています。

【コメント】
せっかく100Km近く離れた留萌市から1時間半かけ
て来ていただきありがとうございます。

コサインギャラリーは工場に合わせオープンしており
ご不便をお掛けします。

その際に、お向かいにありますカンディハウス旭川
さんのショップでコサイン製品を見ていただくことが
出来ます。もちろんお買い上げも可能です。

優しくステキなご主人に感謝します。
7月の第2土日に、今年もコサインがあります団地
で「モクモク感謝セール」が開催されますので、ご家族
でいらしてください。

待ってま~す。

cosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosinecosine

━━【お知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『星幸一のシャッター日誌』~Vol.1022はこちら方ご覧いただけます。

社員の「スタッフブログ」始まりました。始めたばかりで、21名の社員
が揃うまでには少し時間がかかりますが、楽しみに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『北海道旭川市にお住まいのKさん』

2010年3月25日 木曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)

置き時計(MC-100M)
ファイル、電卓のような事務用品やほうき、チリトリなどの
お掃除用品など、手にふれる雑貨などはあるのでしょうか?

普段使いの物があればぜひ手元に置きたいのですが。


『北海道留萌市にお住まいのAさん』

2010年3月25日 木曜日

\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)\(^0^)/(^∀^)

置き時計(MC-100M)
この置き時計が気に入って友人の結婚祝いに何度か
プレゼントしました。

今回、第2子を出産し、その記念にと夫からプレゼント
してもらいました。

少しずつ少しずつ我が家にコサインのものが増えると
いいなと思っています。

これからも応援しています。