« Prev | 『シャッター日誌』のトップ | Next »
こんばんは!
昨日は、投票に行きましたか、私は8時30分に行きました。
北海道では、北海道知事選と北海道議会議員選がおこなわました。
次は旭川市議会議員選挙があります。
唯一旭川は旭山動物園で盛り上がっていますので、来園者300
万人のシャワー効果を官民一緒になり見つけ出せたらと願っています。

(4月7日撮影:向かいのメーカー屋上にて)
【社員研修】

(社員研修風景)
今年の社員研修は、午前中に同じ団地内にあるメーカーのQC活動の
発表会に参加させていただきました。 250名余りの社員に混じって
22グループの発表を聞きました。 グループごとにPCを活用するなど
工夫し、時にはユーモアーを入れながら、時には滑ってしまう場面あり
で、改善活動を楽しんでいるようにも感じました。
今回で39回を向かえる活動報告でしたが、コサインに参考になるこ
とばかりでした。 また、コサインでも改善活動を行っていますが、取組
み方が間違っていなかったことも実感しました。

(左:黒岳、右:旭岳)
途中抜け出し、お客様を迎えに旭川空港まで迎えに行きました。
すっかり田んぼの雪が消えてしまいました。 大雪山連邦の雪は、しば
らくは楽しめます。
空港を一望出来る公園も雪がとけていましたので、お客様の乗った飛行
機が降りるのを見ることにしました。

(お客様が乗ったJAL便)
既に空港には、韓国からの飛行機と、我が北海道のエアドウが既に到着
しています。 エアドウはANAとの共同運航便です。
それぞれの飛行機と青空がぴったり合い綺麗でした。

(エアドウと韓国の飛行機の間にJALが入って来ました。)
さっそく展望台から降りお客様をお迎えに空港前に行きましたら、いつもの
警察官がおり駐車場に行きなさいと指示してきます。
横にお客様が立っているのにー! やたらに混雑するものですから、てあ
たりしだい指図するんでしょうね。
午後からは、コサインに戻り引き続き社員研修を行いました。
昨年の各グループが取組んだことや、今年の取り組みなどを発表し合いま
した。 今年もそれぞれ目標を持ち、お客様第一主義で頑張ります。
よろしくお願いいたします。

(研修風景:なんてったって会場にしている休憩室が狭いんです。)
« Prev | 『シャッター日誌』のトップ | Next »
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://cosine.heteml.jp/cgi-bin/blg/mt-tb.cgi/932

