« Prev | 『シャッター日誌』のトップ | Next »

           

2004年12月30日(木)

16年7月にタイムスリップ その4(こっぱっぱその3)

◎◎◎旭川のお天気◎◎◎
おはようございます。今朝はシマレましたよー 。わたしの住んでいるところでは―20℃位あったんではないでしょうか、 愛犬と40分程散歩してきましたが、顔が痛くなります。


◎◎◎16年7月にタイムスリップ◎◎◎

今日も富良野編です。
花3.jpg
ラベンダー畑をおじさんが番をしています。(案山子です。)

花4.jpg
花の名前はわかりませんが、綺麗でしょう。 このような場面がいたるところで見ることが出来るのです。 あなたもいらして見ませんか


◎親子でつくろう!夏休み楽しいクラフト教室 7月31~8月1日 旭川トヨタ主催
地元旭川で開催しました。コサインからスタッフが3名お手伝いしました。


1612302.jpg


1612301.jpg
2日間で100名の参加者がありスタッフもてんてこ舞いでした。
今回はベニヤ板の上に思いおもいの形を作る事をしました。

1612303.jpg
親子で楽しい一時を過ごしました。


1612304.jpg
お母さんの作品です。


1612305.jpg
子供は天才ですね。自由奔放な物が次々と出来て来ます。


1612306.jpg
作品は1週間ギャラリーに展示されました。 その後は夏休みの課題として学校に持って行きました。 


◎◎◎なまってんだべか◎◎◎

さて、昨日の北海道弁は「がんがらがん」でした。 「バケツの水ががんがらがんになってしまった。」と使います。それは「ひどく凍ったものを言う場合に多く使われる。」です。 今日の北海道弁は「ガンガン」です。 「がんがんを整頓して積む」なんて使います。 いかがでしょうか

cosine 星 2004.12.30. 17:32 |コメント (0)

« Prev | 『シャッター日誌』のトップ | Next »

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)